2017年04月24日

はぁ~い晩ごはん~

今夜の献立のお題を付けたら「春」

お父さんが釣ってきた鯖は梅干しと煮付けに(*^_^*)
ふき
筑前煮
筍の木の芽和え
ホタルイカ

私の大好きな木の芽和え(*^_^*)
木の芽を買いに行ったら最後の1つでした(≧∀≦)
セーフでした(≧∀≦)

まだ少しだけふき、残っているから、
冷凍している山椒できゃらぶきにしようと思います(*^_^*)

春は、アクの強い植物が多いよね(*^_^*)
アク抜きだけでも大変よ(*^_^*)

はぁ~い晩ごはん~


はぁ~い晩ごはん~



Posted by 真由 at 18:55│Comments(2)
この記事へのコメント
真由ちゃん
美味しそうですO(≧∇≦)O
和食がやっぱり落ち着くね♪
Posted by アロマセリノ☆ちぃこアロマセリノ☆ちぃこ at 2017年04月24日 23:09
(*^_^*)こんなじゃ息子は満足しないわ~(≧∀≦)
明日は好きな物考えないとね(*^_^*)
Posted by 真由真由 at 2017年04月24日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。