2017年06月27日

おはよ火曜日

今日は朝から蒸せますね!
蒸し蒸しは苦手な私です。

お弁当作りにも、一段と気を遣わなくちゃね!

そんな梅雨真っ只中のお弁当箱の中身はね!

おはよ火曜日


カラッと唐揚げ
ゆで卵
小松菜とメンマの中華風炒め
かまぼこのチーズ焼

昨日テレビで全盲のご夫婦が2人の子育てする番組を見ました!
素晴らしいお母さん!
明るいのです!
子供達は両親が見えない事をもちろん理解しています!
自然に、使った踏み台を躓かないように寄せておきます。

とても家中片付いていて、お料理も手作り!

子供がご機嫌悪くなり、お母さんが傷付く言葉をたくさんぶつけてしまいます!
その時の両親の対応と言うか、見守りと言うか、導きが素晴らしかった!
何不自由ない私はとても考えさせてもらえました!

口に出さなくても心で、文句を言っている時があるなぁ私。
恥ずかしいなあ。

よし! ちょっと心を入れ替えよう(*^_^*)
やってみよう!(*^_^*)



Posted by 真由 at 09:09│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
わたしも途中(揚げ物)から
弁護士になられた時まで見ました。
お二人の努力も素晴らしく
どちらのご両親もまた素晴らしいと
思いました。
壁を作っているのは
他でもない自分だとも思いました。
お子ちゃんが椅子を片した後に
電気を点けたり消したりが
可愛いかったですね。
Posted by にこにこ at 2017年06月27日 10:49
にこにこさんヾ(^▽^)ノ見られましたかヾ(^▽^)ノ
そうです! 子供の可愛らしいいたずら(*^_^*)
素敵でしたね(*^_^*)
いい番組でしたね(*^_^*)
見れてよかったです私(*^_^*)
Posted by 真由真由 at 2017年06月27日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。